山口県後期高齢者医療広域連合公告第14号
次のとおり一般競争入札を執行します。
令和4年6月6日
山口県後期高齢者医療広域連合長 井原 健太郎
1 入札に付する事項
次に掲げる業務
(1)業務の名称
後期高齢者医療被保険者証作成及び封入封緘等委託業務(制度改正更新分)
(2)業務の内容
仕様書による。
(3)履行期間
契約締結日から令和4年9月30日まで
(4)納入場所
仕様書による。
2 入札参加資格
入札に参加できる者は、次に掲げるいずれにも該当する者とする。
(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定のいずれにも該当しない者であること。
(2)県が発注する物品等の製造の請負、物品等の買入れ、借入れ及び売払い並びに業務の委託の契約に係る一般競争入札又は指名競争入札に参加する者に必要な資格並びに当該競争入札参加資格の審査の申請の時期及び方法等に関する告示(令和元年山口県告示第62号)に基づく資格審査において、印刷・製本業務のオフセット又は軽オフセット・製本で特Aの等級に格付けされている者であること。
(3)この公告の日から入札の日までの間のいずれの日においても、山口県の業務委託及び物品調達等に係る競争入札等参加停止措置要領に基づく参加停止を受けていないこと。
(4)一般財団法人日本情報経済社会推進協会によるプライバシーマークの認定又はISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度の認証のいずれかを受けていること。このことを確認するため、入札業者はプライバシーマーク登録証等の写しを入札時に提出すること。
(5) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員又は第2号に規定する暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。
3 入札手続等
(1)入札仕様書等の交付場所及び交付期間
ア 交付場所
山口市大手町9番11号 山口県自治会館4階
山口県後期高齢者医療広域連合事務局
電話 083-921-7110
イ 交付期間
この公告の日から令和4年6月13日(月)まで(土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日を除く。)の午前9時から午後5時までの間、随時交付する。
なお、入札仕様書等はホームページ上にも掲載する。
(2)入札の方法
郵便入札とする。
4 入札を執行する場所及び日時
(1)開札場所
山口市大手町9番11号 山口県自治会館4階大会議室
(2)開札日時
令和4年6月17日(金)午前9時
5 入札保証金
免除する。
6 郵便入札の方法
(1)一般書留又は簡易書留により6月16日(木)午後4時必着とする。
(2)同封する書類は、入札書、委任状(必要な場合のみ)とする。
(3)別紙「郵便入札用封筒記入例」のとおり作成し、内封筒・外封筒の二重封筒とする。
(4)入札書の指定受取人は、山口県後期高齢者医療広域連合総務課とする。
(5)郵送した入札書等の書換え、引換え又は撤回は認めない。
7 無効入札
次のいずれかに該当する入札は、無効とする。
(1)入札参加資格のない者がした入札
(2)電信による入札
(3)記名押印のない入札
(4)上記6の規定による郵送方法によらない入札
(5)内封筒及び外封筒に所定の記載がなく、又は誤った記載をした者の入札
(6)入札書と同封して郵送する必要がある書類のうち、同封されていないものがある入札
(7)前項までに掲げるもののほか、入札に関する条件に違反した入札
8 落札者の決定方法
(1)山口県後期高齢者医療広域連合財務規則(平成19年山口県後期高齢者医療広域連合規則第18号。以下「財務規則」という。)第88条の規定に基づき定められた予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
(2)入札書の開札は、入札公告で指定した日時、場所において、入札事務に関係のない山口県後期高齢者医療広域連合職員1名の立会人の立合いのもとで行う。
(3)落札となるべき同額の入札をした者が2者以上あるときは、くじにより落札者を決定するものとする。詳細は、別紙「郵便入札における「くじ」の方法について」によるものとする。
9 入札結果
(1)開札当日の午後3時までに山口県後期高齢者医療広域連合ウェブサイトに掲載する。
(2)予定価格の範囲内での有効な入札がなかった場合は、最低価格で入札した者と契約の交渉を行うものとする。
10 その他
(1)落札の決定に当たっては、入札書に記載された金額に消費税及び地方消費税を加算した金額をもって落札価格とするので、入札者は見積もった契約金額から消費税及び地方消費税を抜いた金額を入札書に記載すること。
(2)契約保証金
納付(財務規則第106条第2項その他の規定により免除となる場合がある。)
(3)入札の中止
財務規則第89条に該当する場合は、当該入札を中止する。
(4)入札の傍聴
新型コロナウィルス感染症の対応に伴い、傍聴は認めない。
(5)提出された入札書その他提出された書類は、返却しないものとする。
(6)詳細については、入札に関しては、総務課総務係(電話083-921-7122)、仕様書に関しては業務課資格・保険料係(電話083-921-7111)に問い合わせること。
(7)入札に関する質問は、6月13日(月)午後4時まで受け付ける。質問に対する回答は、当該質問者に対してのみ行う。